シリコン素材のスマホケースを縮める方法
シリコンのうさぎスマホカバーを買って、あなたのスマホに着けてみたら「あら?ぶかぶか?」ってことはありませんでしたか?

使っているうちにナンだか前より伸びてきたとか

スマホのサイズは同じでも、スマホケースには若干の個体差は当然あるからジャストフィットしないことも。せっかくワクワクしながら到着を楽しみにしていたのに、かなりヘコみます。

そこで、
スマホカバーが最初からユルかったというあなたにも、使っているうちに緩くなってしまったというあなたにも、ダメ元でジャストフィットに縮める方法をご紹介します。
スポンサーリンク

伸びたシリコン製スマホケースを縮める手順

ゆるかったり伸びてしまったシリコン素材のスマホケースは「煮る」と縮まります。

準備するもの
1のびのびゆるゆるシリコン製のスマホケース
2お湯を沸かしたお鍋
3ボールなどに入れた氷入りの冷水

縮め方
沸騰したお湯の中にシリコンスマホケースを入れて、1分間ぐつぐつと煮ます。

お箸やフォークなどでお湯からスマホケースを取り出し、準備しておいた3の冷水にスマホケースを1分間浸しておきます。

冷水に1分間さらしたら、再びお鍋に入れて1分間煮ます。
スマホケースをお湯から取り出して冷まします。

これで、ユルユル伸び伸びのシリコンスマホケースはジャストフィット

ケースは縮まるし、シリコンに付着した汚れはキレイに取れるし、ノロウィルスも煮沸消毒ができるし、良いことずくめですネ♪

最初に5分間煮たほうがよいという情報もあるけど、5分煮ると変形しちゃうかもしれないからチョット恐い。1分間で十分です。

参照元
http://www.youtube.com/watch?v=YaegB5NUXjE

ご注意:お手持ちのシリコン製スマホケースの状態によっては効果が期待できないこともあります。あくまでも自己責任でお願いします。

スマホケース週間ランキング

カテゴリ:
Posted by at

オススメの通販ショップ